競技ダンス部は2017年11月12日(日)、獨協大学で開催された「第101回東部日本学生競技ダンス選手権大会Ⅰ部戦」に出場、クイックステップの部で家政学部家政経済学科4年 田中夢乃さんと獨協大学4年 阿野翔太さんのペアが優勝しました。サンバの部では人間社会学部文化学科4年 山本磨南さんと東京大学4年 相川大昂さんのペアが優勝しました。
〈田中夢乃さんコメント〉
「1年生の時から夢見ていた舞台で優勝し、オナーダンスを踊ることができて、大変嬉しく思います。今回優勝できたのは、周囲の多くの支えがあったこと、そしてペアとして多くの困難に向き合い乗り越えて行けたからです。12月10日(日)に行われる全日本戦が現役最後の試合になります。今まで応援してくださったすべての方々に感謝の気持ちを込めて、悔いのないよう最後まで踊り切りたいと思います」
〈山本磨南さんコメント〉
「この東部戦に出場することは、私にとって一年生の時からの憧れであり、非常に重要な試合でした。優勝しオナーダンスを踊っている際の景色は、自分が今までどれだけ周りに支えられてきたかを改めて痛感させられるものがありました。引退試合となる次の全日本戦では、いつも応援して下さるすべての方々に感謝の気持ちが届くように、最後まで全力を出し尽くし踊ります」